スポンサーサイト


次女矯正スタート

こんにちは銭舞です。


暖かかったと思ったら、雨が降って寒くなり
今は風が吹きまくってます。

体もちませんわ><



矯正歯科へ、カウンセリングに行ってきました^^

病院内はさすがに矯正専門ってこともあって
子供さんいっぱいでしたな


院長先生に次女の歯を見てもらい(ものの1分ほど)
カウンセリング室に通されて
症例写真を見せてもらって、経過写真とか治療法とか
器具のあれこれとか色々教えてもらいました


そんじゃあレントゲン撮って
治療開始にむけて、準備しましょってことに^^


早w


結構患者さんがひっきりなしに来るわりに
待ち時間はそれほどなく、カウンセリングとレントゲンで
1時間も居なかったわ^^

んで子供の矯正はやはり、夜寝る時のみつける
マウスピース型の矯正具でした

費用もそれほど高くなく
最大30万くらいだそうで

うちの子の場合はそれほどひどくなく
多分一番安めで済むそうです

中学生になる頃には
綺麗な歯並びになってるよってことで
安心しました^^

矯正って100万くらいかかるって聞いてたんで
二の足を踏んでましたが
こんなことなら、もっと早くと思いましたけど
なかなか良い歯科院を探すのって
難しいです。

今回はたまたま検診でひっかかって
かかりつけのお医者に行って
そこの先生がたまたまお孫さんを診せに行かれた病院が
この矯正医院だったってことなんで、、、
タイミングってあるんでしょうね〜

綺麗な歯並びになるには
3年かかるので
ゆっくりやっていきたいです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マウスピースだけで綺麗になるんですね
30万か。。。W

僕はみそっぱだったので(笑)
歯並びそんなによくないんですよねぇ

鉄さんへ

マウスピースと言っても
金具が入ったマウスピースです^^

大人は器具つけて治療するみたいですよ
まだ骨が動く子供のうちだけ
マウスピース型になるみたい

私も歯並びそこそこやけど
出っ歯なもんでww
プロフィール

あたい

Author:あたい
すっかりゲームから足を洗いましたw

時々STEEPしてますが、目が追いつかない;;
新しい家族、柴犬っ子がやってきて
毎日楽しくしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
